FC2ブログ

病院へ行こう~結果編~

199-1.jpg


199-2.jpg


※爪切り二人係りでした~。安全の為洗濯ネット使用しました~。

199-3.jpg


199-4.jpg


199-5.jpg


199-6.jpg


199-7.jpg

199-8.jpg





長々描いてしまってすみません。健康診断で病気は見つからなかったんですが、肝臓の数値が少し高いという検査結果でした。

今まであげていたごはん、小鉄は普通に食べていたのですがどうやらお腹との相性がよくなかったみたいです。

しばらくの間は療養食で様子を見る事になりました。(小鉄、ごめんね

普通に食べていても合わないごはんがあったので早めに病院に連れて行ってよかったです。

病院で検査受けてる時、ハルの事を思い出してちょっと涙ぐんでしまいました。

ハルの時の光景が甦ってもし何か病気がみつかったらどうしよう、と考えてしまって。

血液検査もしてもらったので安心ですが、体調管理の大切さを再認識しました。

小鉄のお腹が少しスマートになっていたので心配でしたが、くびれがあって良いですね~なんて言われてなぜか心に刺さったような???

動物も人間も維持管理は大切ですよね(>_<)!!!



診察直後の様子。
199-9.jpg

帰宅直後
199-10.jpg
199-11.jpg
ニャンコさんたちに心配されてます

199-12.jpg





ありがとうございます。人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ネットとタオルで補ていされている姿が
エステで泥パックをされているようで笑ってしまいました(*^_^*)

小鉄クンはハルちゃんが見守ってくれてるから
大丈夫ですよ~。
もっともっと元気で健康に育ってね♪

うちはエルフの時も今のニャンズも爪切りは素直にさせてくれているので爪切りの苦労を知りません。
他のブログでも病院でやってもらうという話を聞くので結構みなさん苦労されているんですね。
暴れる仔用に猛獣手袋というのもあると聞きました。
ネットにタオルはまゆげ恋二郎さんの言われるようにエステっぽいですねv-411

まゆげ恋二郎様

タオルでくるまれてる姿をエステみたいという例え、そうですね!!
言われるまで気づきませんでした。
ネットにくるまれて片手だけ出してパチンパチン切られてたんですがなんとも言えない姿でした。
検査した時に血の気が多いですね~なんて言われて、
家での暴れっぷりはこれか!!と納得でした(>_<)

オレンジイルカ様

爪切りに苦労がないなんてうらやましいです!!!
ハルも二人がかりでなんとかでしたが、小鉄に至っては病院でしか切れない暴れっぷり。
でも猛獣用の手袋を使用する場合があるなんて大変な仔はそれぐらいしなきゃって事ですよね。
小鉄はそれの一歩手前レベルなのかしら???

小鉄くん、病気じゃなくて安心ですね。
恋二郎さんの言うとおり、ハルちゃんが見守っているから大丈夫ですよ♪

うちはまだ健康診断受けたことないから一度やってみようかなぁ

携帯のテンプレ、私も真似っこして同じのにしちゃいました。
それと、リンクも貼らせて頂きました。事後報告ですみません(^^ゞ

shiromedaka様

病院でハルちゃんと一緒にいて病気にならなかったのだから強い仔なんですよ!
って言われました。
それでも念のため健康診断をお願いしました。私たちもその方が精神的にも安心するので。
血液検査で内臓も調べてもらえたので今回のごはんについてわかってよかったです。
元気だけどごはんが合わなかったのがわかってよかったです(>_<)
見た目じゃ私たちには気付くことができなかったです。

携帯のテンプレ、あれかわいいですよね♪
共有テンプレですから気に入ったのが同じで嬉しいです(*^_^*)
リンク貼って下さったんですか?!リンクフリーですが連絡ありがとうございます♪
Flashカレンダー
プロフィール

ゆえ

Author:ゆえ
2008年9月にやってきた
キジトラのハル(おんなのこ)
2009年10月16日に
天国に旅立ちました

2009年6月にやってきた
小鉄(こてつ♂)

2010年10月14日に
やってきた桜太(おうた♂)
と毎日バタバタと過ごしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブックマークです。よろしければ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード